HOME > トピックス一覧 > 【随時更新】新型コロナウイルスの流行に伴う施設利用に際して

【随時更新】新型コロナウイルスの流行に伴う施設利用に際して

■施設利用に際して (2023年2月8日更新)

いつもさくらプラザをご利用いただき誠にありがとうございます。横浜市の対応方針に基づき下記のとおり運営いたします。

 

「横浜市文化施設における新型コロナウルス感染症対策イドライン(2023年2月3日改訂版)」に基づき、施設の貸出をいたします。


[適用期間]2023年2月3日から5月7日まで

 

◆利用料金返金について

通常のキャンセルポリシーで対応いたします。利用制限をご理解いただいた上でお申込をお願いいたします。


◆施設別利用ガイドライン

詳細は「さくらプラザ 施設利用のガイドライン(2023年2月8日改訂版)」をご確認ください。

業種別ガイドラインはこちら


◆イベント実施時のチェックリストについて

イベント実施の際は神奈川県が定める様式に基づく感染防⽌策等を記載したチェックリストをイベント主催者が作成・HP等で公表してください。なお、作成したチェックリストはイベント終了⽇より1年間保管をお願いいたします。

クラスター発⽣、基本的感染防⽌対策の不徹底等問題が発⽣した場合は、神奈川県から結果報告資料の提出が求められます。

 【イベントに係る感染防止対策について(神奈川県HP)】 

  

◆安全管理について

@施設全体

・受付、楽屋口に手指消毒用のアルコール消毒液を設置いたします。

・受付窓口にビニールカーテンを設置し飛沫感染を防止いたします。

・定期的な換気・館内消毒の実施をいたします。

・密集を避けるため、現在待機スペースはございません。

 

A職員

・職員は原則マスクを着用いたします。

・手洗い、消毒の励行をいたします。

・毎朝検温、手指消毒・体調管理を徹底いたします。(体調不良の場合は出勤を控えます)

 

B来場者

・発熱、体調不良の場合は来館をお控えください。

・マスク着用、手洗い、消毒の励行をお願いいたします。

 

C主催者

業種別ガイドラインを参照の上、出演者も舞台上は十分な距離を確保してください。

・入場待機列を作る場合は1〜2m間隔を開けて並んでいただくようお願いいたします。

・アルコール消毒液のご用意をお願いいたします。

・利用後の備品消毒のご協力をお願いいたします。※消毒用具はご用意ください。

学生が主体となる催事の場合は、学校の許可をお取りください。

  許可書フォーマットはこちら

 

 ◆過去のガイドライン

  2022年11月1日更新版

  2022年3月31日更新版

  

なお、今後の最新情報につきましては当ページで随時更新いたします。

 

2023年2月8日 戸塚区民文化センターさくらプラザ

戸塚区民文化センター さくらプラザ