HOME > トピックス一覧 > 【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症対策 最新情報

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症対策 最新情報

■施設利用に際して (2023年5月8日更新)

いつもさくらプラザをご利用いただき誠にありがとうございます。

「横浜市文化施設における新型コロナウルス感染症対策イドラインが5月7日の適用期間満了をもって廃止されました。

引き続き、基本的な感染対策や衛生管理に務めていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

また、これに基づき以下のとおり施設の運用をいたします。

※今後の状況により適宜見直す場合がございます。


◆利用料金返金について

通常のキャンセルポリシーで対応いたします。


◆施設ご利用方法について

・マスクの着用はご利用者様の判断に委ねますが、咳エチケット等のご配慮をお願いいたします。

 ※厚⽣労働省の⽰す「マスクの着⽤について」を参照ください。

 

【主な変更点】

・イベント実施時のチェックリストは不要になりました。

・主催者様による備品消毒、来場者の手指消毒は不要になりました。

・軽食程度であれば施設内でご飲食いただけます。ゴミはお持ち帰りください。

・利用人数の制限はなくなりました。

 ただしホール舞台上については、安全管理上30人から40人程度が適正人数です。

 50名以上の場合は、事前に舞台スタッフまでお問い合わせください。

 また、リハーサル室については施設紹介ページをご確認ください。

・リハーサル室および練習室において、譜面台も含めた原状復帰のご協力をお願いいたします。

  

なお、今後の最新情報につきましては当ページで随時更新いたします。

 

2023年5月8日 戸塚区民文化センターさくらプラザ

戸塚区民文化センター さくらプラザ